日本プロ音楽録音賞

日本プロ音楽録音賞について

2021年度 第27回日本プロ音楽録音賞の開催が決定し、9月1日(水)~9月30日(木)の期間に作品応募を受け付ける運びとなりました。

昨年、第27回を迎える予定でありました第27回日本プロ音楽録音賞ですが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により残念ながら中止とさせていただきました。 
現在もコロナ禍の状況は続いておりますが、今だからこそ「音楽の力でみんなの心をつなぎたい」と言う思いにより、エンジニア皆様の音楽制作への想いに応えるべく、この時代の音楽制作状況に即した形で顕彰区分を見直し、更に感染症に対する安全対策を第一に考えながら運営に関する検討を慎重に進めて参りました結果、例年より大変遅い時期の判断となってしまいましたが、関係各位のご理解・ご協力を得て、第27回日本プロ音楽録音賞を開催することとなりました。
音楽録音に携わるエンジニアの方々は応募要項をご覧いただき、是非作品をご応募ください。
※応募(エントリー)フォームおよび応募用紙DLは9月1日(水) より開始いたします。

応募要項はこちらから ※応募受付中(9月30日まで必着)

過去の日本プロ音楽録音賞受賞作(資料提供:日本プロ音楽録音賞運営委員会)

JAPRS

お問い合せは
JAPRS事務局まで

03-3200-3650